タイヤ

久しぶりに近所をクロスランナーでちょっと走ったんですが、路面温度が低いせいかタイヤが滑る…
(ノ∀`)アチャー
溝もスリップサインが出る寸前だし、コンパウンドも劣化してるのかな。
ということで、タイヤ交換を検討しております。
ツーリングに多用、高速道路および一般道の中長距離移動、ワインディング大好物、舗装林道変態なので…

消去法でチョイスしてみましょう。
まず、サーキットに行かないし、首都高などでルーレットをやるようなイリーガルな人間ではないので、ハイグリップタイヤは不要。
だいたい高いのに5000kmも保たないって…
ヾ(。>﹏<。)ノ

ノーマルで着いていたのはピレリスコーピオン トレイル…アドベンチャーや大排気量オフロード車用のものです…。
意外にもクロスランナーはCB1300と前、後輪ともに同じサイズだったりします。
それなのに、オフロードタイヤ?…と思われるかもしれませんが、元々はドゥカティのアドベンチャー車、ムルティストラーダの専用サイズだったんですよね…
しかし…7600kmしか保たなかった…
( ;∀;)
なので却下。

やっぱりツーリングラジアルかな…パイロットロード3のウェットのグリップは神がかっているし…ドライグリップはコントロールできるレベルなら実はどうでも良い…ので。
ピレリの天使様も気になりますが…。

お薦めがあればよろしくお願いします(^-^)/